超・人雑記

僕が日々、ふと頭に浮かんだことを書くところ

高層マンションに住むと

今は高層マンションの40Fに、2ヶ月前までは緑のある2階建て古家に住んでいた。

ここも良いことがいっぱいあるけど、鳥の鳴き声や木々の葉っぱがすれる音や季節の匂いなんかが感じなくなった。

さみしい。

 

高層マンションで心停止すると助かる率が悲しいほど下がるらしい。アメリカの話だけど、救急車が到着するまでの時間が関係すると思う。

 

眼下には都市が広がり、通勤などの人が蟻のように連なっている様をみると、神様のような気分も味わえる。が、自分はそんなタイソウなもんでもないので勘違いする前に地上に戻ろうっと、

 

ちなみに、興味で放射線量を計ったら、地上より少しだけ高かった。風とか関係あるんか?福島の二号機の壁に穴開けるらしいので上がるかどうかその時又はかろう

追加:数日測ると0.01~2マイクロシーベルト高いかもって感じ(なんで)