超・人雑記

僕が日々、ふと頭に浮かんだことを書くところ

いま大学が大変なことになっているみたい

biz-journal.jpこれも少子化によるものだよね

予想は出来ていただろうに・・・

商売替えもしにくい業界だしな

公立大学公立大学の統合も進んでいる。ということは職員数の削減も進むのだろう。

 

でも新しい

20世紀の残り香アカデミカを引きずらず、職能機能を優先した教育プログラムの

アプローチで成功のしている大学もある

news.livedoor.com親は意味もなく、教育に投資をするよりも子供が自分がどのような方向に進むかを自主的に決めれるような人間に育てていくべきだ。

これから教育費は今の状態ではべらぼうに上がっていくはずだから、よーく考えよう

と言っても、子供の人生での決定に親が関わる影響範囲は20%もないけど