超・人雑記

僕が日々、ふと頭に浮かんだことを書くところ

時計が動かないので修理に出した

久しぶりにつけようと思って、ゼンマイを巻いたら動かないので、あーヒゲ切れたなーって思い。購入記録をみたら、あまりしてなかったけどもう買ってから10年もたつんだ、な~んもしていなかったなーということで修理にだした。

多分、年2~3回しかつけていなかったけど、適度に使用していたほうがよいのか、

ゼンマイは伸び切っていたはずだけど適度にテンションがかかっていたほうが良いのでしょうかね、今、使っている時計は自動巻きだけどよく動いているし、10年前に買ったGショックは海で酷使してほったらかしてもチャンと動いている(時間はずれるけど)

2週間後、修理見積もりの電話があった。

分解掃除、ヒゲゼンマイ断裂にて交換、他諸々。磨きのみ断り修理を頼んだ。

2ヶ月後、なおって来るのが楽しみだ。

帰ってきたら、もう少し気をつけて、適度に使おうか

 

人間もいつもゼンマイ、ダラーっと伸びっぱなしだとダメそう、そろそろ僕も巻き入れていかなければと思う今日このごろ