超・人雑記

僕が日々、ふと頭に浮かんだことを書くところ

やっと時計が、なおって帰ってきた。と松阪牛の時計バンド

結局、手巻き時計のヒゲゼンマイが切れてたらしい。使っ得なくても適度に巻いて動かしたほうが良いそうだ。定期的にゼンマイ巻親父になるか、三日坊主だとはおもうが。

分解・掃除・油(潤滑油)さしとか部品交換したとのこと、

頭も身体もまんべんなく動かしておかないとゼンマイが切れやすいかもということで、午後からお勉強にちょこっと行ってくる。

せっかくだから、帰ってきた時計つけていこうか、

少し派手だからやめるか

 

時計屋さんに、松坂牛の交換革バンドが売っていた。時計バンドも松阪牛ぶらんどなのか?肉食った後の再生利用だと思うけど、革も肉と同じゲノムで出来てるから酒飲ましたりして、柔らかく馴染みが違うかもしれない。

ちなみにA5とかは書いてなかった。値段はみてない。