超・人雑記

僕が日々、ふと頭に浮かんだことを書くところ

2018-07-07から1日間の記事一覧

大雨災害に地震

昔なら、祈祷祈祷・大仏建立・遷都だな

半分黒い

と言うより、全部黒い水道民営化、水道は社会インフラの基本なのに民営化は無いだろう。過疎地の水道料金なんか2倍、3倍は当たり前そうとう値上げしなければ維持できないだろうに・・・エリートの劣化は国を滅ぼす。

きょうは七夕

西日本は数十年に一度の記録的な豪雨のために被害が拡大している。 こんな時に七夕どころではないが 天気が悪ければ、織姫と彦星は会えないので 子供の頃は願い事を短冊に書いて、 天気になるようにお祈りしていたようなきがする。 小学校低学年位までか、 …

字がきたない

昔から自分の書く文字はけしてきれいとは言えないことはわかっていた。 しかしまあ読めた。 大先輩に『達筆だね〜でも達筆過ぎて読めねーや!』と褒められたこともあった? 長年進化した為に、最近は自分でも読めない。 数字も読めないぐらいになってきた。 …

iPhone

僕の携帯はiPhone6、Sじゃないしけっこう使ってる。 4年くらいか? 最近バッテリーがすぐ無くなるしカーナビは使い物にならないのでまずバッテリー交換をすることにした。 iPhoneのバッテリーは500回フル充電するとパフォーマンスが20%以上落ちると書いてあ…