超・人雑記

僕が日々、ふと頭に浮かんだことを書くところ

字がきたない

昔から自分の書く文字はけしてきれいとは言えないことはわかっていた。

しかしまあ読めた。

大先輩に『達筆だね〜でも達筆過ぎて読めねーや!』と褒められたこともあった?

長年進化した為に、最近は自分でも読めない。

数字も読めないぐらいになってきた。

キーボードばかり使いすぎて、

あまりにも字を書く頻度が減ってしまった為か・・・

ても震えもないので狭い意味の病気では無いと思うが、

昔から、漢字の書き順や、スペルの自信がない時はウニョウニョと書いていたので、

ブローカ・ウェルニッケなどの脳の言語中枢に異常を来しているのか退化しているのか心配だ。

聞いたり、視たりした字はちゃんと理解できているのでそこらへんは大丈夫だと思うけど・・・

少し丁寧に字を書くように心がけよう。

ダメなら、通信教育でもするか、

これからネットで調べよう