超・人雑記

僕が日々、ふと頭に浮かんだことを書くところ

iPhone

僕の携帯はiPhone6、Sじゃないしけっこう使ってる。

4年くらいか?

最近バッテリーがすぐ無くなるしカーナビは使い物にならないのでまずバッテリー交換をすることにした。

iPhoneのバッテリーは500回フル充電するとパフォーマンスが20%以上落ちると書いてあったし、GPSはカーナビは『水曜どーでしょう』の大泉洋の用に鈍く、使い物にならなくなっていた。

変えたら、バッテリーの持ちは良くなったけど、カーナビは大泉洋のままだった。

使えるし、秋くらいまではこのまま使って、新しいいの出たら帰るかなーと思っていた矢先、

昨日外出したら、急に画面が消えてうんともすんともいわない

焦った、

慌ててショップに持っていった。もいちど新しいバッテリーに変えてみてみましょうということになって暫し待つ。

バッテリー入れ替えたら復活したので、一安心したけど

携帯自体がもう寿命なんかなー

とりあえず位置情報を使用するときのみに設定しGPS感度をたかめて、いざという時用にiCloudにバックアップをした。

便利になれると、なくなった時に相当不便だし携帯なんか無くしたもんなら精神的なストレスは思ったより大変なことだと言うことを自覚したな

ならないようにと思っていたが、もうがんじがらめになっとる