超・人雑記

僕が日々、ふと頭に浮かんだことを書くところ

人生の転機

誰でも、生きていれば人生の転機(節目)がある。

過去を振替ってみると

全く知らないうちに自然にそうなってしまっている時もあったし、

自分がどうするか・どうしたいかで決めた時もあった。

若い時は、自分の能力も時間も無限大で永遠にあるような気持ちでいたけれども、

今は限りあることがわかった。

そして、自分の決めたことが他人の生活や、少しばかりだけど社会にも影響があることもわかった。

さあどうするか、ここが踏ん張りどころ

感覚を研ぎ澄ませ、スーパークルーズできる知力とぶれない胆力が必要だ

あとで後悔もしたくないしな、子供の時のように人のせいにも出来ないからね

 

ラブリラン最終回をもう一度観た。一回目よりも倍くらい胸がキュンとなって、涙が出そうになった(出たかも)。

小さいこと、大きいこと、いろいろな感動にこれからも出会えるように、肩の力を抜いて正しい道を進もう!